f09b357f58e27ce0208d7df964970f45_s

 

 

荷揚げ屋さんってとっても大変ですよね。現場の手違いですごく大変だった時などは絶望すら感じる時がありますよね。

そんな時にモチベーションを!テンションを!高く上げてくれるであろう曲をピックアップしました。

力強く、爽快で、そしてどこか前向きになれる音楽。音楽の力ってすごいんです。

 

 

1 Theme of Rocky(ロッキーのテーマ)

 

 

言わずと知れたボクシング映画のテーマソングです。休憩中や作業前に聞けば、ロッキーがあなたに憑依して凄い力が出せるかも!

お約束の一曲です。

 

 

2 Avicii - Wake Me Up

 

 

めちゃくちゃ売れた曲ですね。いまだに人気です。カントリー調のボーカルから疾走する流れがアガります。

この時aviciiは22~23歳だったと思いますが、若くして大成功したDJです!

 

 

 

3 Nelly – Just A Dream

 

 

2010年に大ヒットした曲です。当時スポーツジムでも良くかかってました。

ワークアウトの時でもテンションのあがる曲です。

個人的には初夏の3現場目に向かう時に聞きたい(笑)そんな切なさもある曲です。

 

 

 

4 Linkin Park & Jay Z – Numb/Encore

ロック×ヒップホップのカッコいい曲です。ボーカル&ギターのマイク・シノダは日系3世です。

世界で活躍する日系人って勇気をもらいますよね!

 

 

 

5  Nelly Feat. P. Diddy & Murphy Lee – Shake Ya Tailfeather

 

 

もう12年も前の映画です。ウィル・スミスとマーティン・ローレンスのコンビでマイアミ警察を舞台にした映画の主題歌でした。

絶妙なコンビが爽快でこの音楽も荷揚げ前に聞くと「いっちょやりますか!!!」となる事間違いなし!

 

5135TXENFPL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽は嗜好が分かれるところではありますが、自分の好きなジャンルのテンションが上がる音楽を聴くのも仕事を楽しくする手段だと思います。

荷揚げ用に自分好みの曲を見つけてみて下さい。